O脚矯正で良くある質問

O脚矯正って痛くないですか?

A、実際にはほとんど痛くはありません矯正というより組織を”ゆるめる”事をしています。 こちらも無理に施術はしないのでいやな方は遠慮なくお伝え下さい。 痛い、怖いのではなく、安心のやさしい施術(痛くない、怖くない施術)を心がけているので安心してください。

1回で改善できますか?

A、はじめは5回を目安に通院してください。
中には1回で『膝がついた』といわれる方もいますが、それは一時的な状態と思ってください。 O脚は生活習慣、歩き方、筋力のバランスも崩れているので全てを見直さなければ安定することは難しいのです。

本当に10回くらいで直るんですか?

A、ご自身の年齢の半分を1クールの回数を目安にしてください。
20歳代・・・10~15回
30歳代・・・15~20回
40歳代・・・最低20回以上
男性の場合は組織(筋肉、骨、関節)が女性より硬い為、女性に比べ1.5~2倍の施術回数が目安になります。

今までに克服されている方をたくさん見てきました。 “他の施術院で全く変化が無かった人”、“O脚専門の施術院で40回程通院したけど全く直らなかった人”などを改善に導いた実績もあります。
しかし、ダイエットやトレーニングに個人差があるように施術回数にも個人差があります。
当院では無理に通わせるような行為はしておりません。 初回に施術回数の上限の目安はお伝えしています。
また、矯正中に“実はハイヒールを履いていた”、“エクササイズをサボりがち”、“当院の施術が合わない”など、残念ながら2割ほど方には効果を感じられないこともあります。
O脚・X脚矯正3回体験で施術を受けてみてください。詳しくは下までお読みください。

矯正を受けていれば安心して良いですか?

A、実は矯正後の生活習慣が一番大事です。 O脚の原因は下肢(骨格・骨盤)の歪みだけではありません。 生活習慣の結果、歪みが生じますので実は生活習慣の改善がポイントになります。 例えば、正しい座り方、正しい歩き方を覚える事やヒールは履かない、教えられたエクササイズはサボらない等です。 日常の生活習慣を見直すことによって矯正の効果が続きやすくなります。 なので施術だけ受けても安心は出来ません。

何か持参していく物はありますか?

A、ハーフ丈のパンツまたはスパッツ等、清潔なくつ下をお持ちください

施術時間は何分ですか?

A、O脚矯正の施術は40分になります。

施術を受けるにあたっての注意点はありますか?

A、足に水虫等の感染症のある方、骨折や骨自体の病気、高熱、飲酒後
はお断りさせていただきます。 施術後は血行の流れが良くなり眠気やダルさなどがまれに感じられる場合がありますがこれは身体が変わったという反応の1つなので特に心配しなくても大丈夫です。もし、毎回同じ状態が続くような事があれば施術のやり方を変えていきますのでそのような時には遠慮せずおしゃって下さい。